大吟醸 97ドラフト対戦 データ集

我々がyoutubeにUPしているポケモン対戦動画をもっと楽しく! そんなブログを目指してます♪

ポケモン個別紹介⑤ フーディン

フーディン

f:id:tyy3starspoke:20171012172338p:plainエスパー

種族値 H55 A50 B45 S120 T135

 

・特徴

エスパータイプ」を体現しているかのようなポケモンで、非常に高い特殊と素早さを併せ持ちますが攻撃防御は貧弱でHPも低いです。

ミュウツー種族値の傾向が似ており、ミュウツーを一回り弱くしたポケモン、と言われることもあります。

そんなフーディンの戦い方は、弱点である物理耐久の低さは捨て置き、自身の長所と「エスパー」で主張を通すスタイル。

一致サイコキネシスの火力は他のそれとは別物、自己再生は高い特殊耐久との組み合わせで悪夢となります。

その高次元に纏まった強さはひときわ輝く一等星と言えるでしょう。

 

 

・技構成

Lv55

サイコキネシス どくどく みがわり じこさいせい

攻撃技はサイコキネシスだけで十分で、フーディン自身と相性の良い毒毒とみがわりを採用できます。

タイマン限定ですが、毒毒からの自己再生連打はフーディンの大きな武器となります。

みがわりについては、追加効果や毒毒をシャットアウトできる他に、半端な特殊攻撃では割れずに残る、使用の際に減ったHPを自己再生で回復、毒毒のカウント稼ぎや麻痺の痺れ待ちに使える、このように使い勝手が良いです。

この技の組み合わせにより、毒毒ラッキーなどにはタイマンでなら完封勝ちできてしまいます。

 

 

・攻撃面

サイコキネシス

55フーディン ⇒ 55ケンタロス 43%~52%

55フーディン ⇒ 55ゲンガー  64%~76%

55フーディン ⇒ 50カビゴン  36%~43%

55フーディン ⇒ 50スターミー 23%~27%

55フーディン ⇒ 50ラッキー  21%~24%

 

読了ありがとうございました。コメントお待ちしてます。